キンドル本 表紙の変更『禁煙の手順お教えします。』再び。

好評発売中『禁煙の手順お教えします。』のカバーを再び変更しました。

Amazonのページにてカバー写真を見ると(特にスマホ)、表紙の文字が小さすぎて読めず、タイトルしか印象に残らなかったであろうという反省点からです。実際この表紙での直近の売れ行きも芳しくありませんでした。

表紙・サブタイトル・説明は本の顔です。ここをどのように表現するかで本の内容が伝わるかほぼ決まります。おそらく今後も改良を重ねることになると思います。どなたかに感想を伝えて頂けると助かるのですが、今の所一人で見返してます。

本の装丁については鈴木成一氏の本が参考になりました。自分で作ったのは今回が初めてですが、デザイン、配色、コピー、イラレの使い方等全てが勉強になっていて、面白いです。

また、電子出版(キンドル)の場合、変更をして数時間後には売り場に反映するところが凄いですよね。紙の書籍で表紙を変更なんてオオゴトになってしまうでしょう。

キンドル本はスマホで誰でも読めます。

以前はタイトル以外に5項目程コピーを書きましたが、今回は一つで勝負。「何事も急に始めたら急に終わります。」です。シンプルで本の内容の導入を上手く表せていると思います。どうでしょうか?