YouTube動画 20個の禁煙のメリット「実益編」をアップしました。

禁煙のメリット動画

禁煙のメリット動画

ブログ・Twitter等 文章の限界

今まで本の宣伝として、Twitterや当HPを中心にやってきましたが、統計を見ると思ったほど効果がなく、

「禁煙の本」がここにありますよ!

という事実さえあまり認知されていませんでした。

広告も現在出していませんし、当たり前と言えば当たり前なのですが、やはりなるだけ多くの方に認知してもらいたいというのは筆者の偽らざる本音です。

そこで、「やはり」動画を作った方が訴求力がUPするだろう、実際に1000倍以上の違いがある(動画と文章で)との話もあり、今回のYoutube動画制作に繋がりました。

初めてYouTube動画をアップする

今まで動画編集ソフトは使ったことがほぼなかったので、少し時間がかかりましたが、最低限のレベルの動画は出来たと思っています。

20個の禁煙のメリット「実益編」(約1分)

タイトル通り、禁煙のメリット(実益編)がノリの良い音楽と共に流れる、という単純な動画ですが、禁煙を考えている人及び禁煙中の方のモチベーションアップになるように、と作りました。吸いたくなったら、とりあえず再生してみて下さい^^

 

ブログやGoogle SEOと同じで、YouTube検索で上位に来るのは大変だと思いますので、実際どのような展開になるかは分かりませんが、動画を作ったことで、動画をTwitterやFacebook, HP等に乗せることが出来、普及活動には一役買ってくれそうではあります。また、自分自身実際に動画制作ソフトの使用法が身についてきている事は他の仕事や趣味に大いに役立ちそうです。^^ 結構夢中だったりして。

 

まだ動画を一つしかアップしていませんが、これからアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。